かずさんの旅日記

旅、散歩、自然をテーマにつづる日記ブログ

サンタモニカからマリブまで。バスで充分行けます。そしてトラッキングも。

 

サンタモニカからマリブまで。バスで充分行けます。そしてトラッキングも。

 

サンタモニカで過ごすのもいいですが、ここは人がいっぱい。

食堂やら売店やら便利は便利ですが、ちょっとのんびりできないですね。

私はマリブまで行く決心をし、タクシーやレンタカーを利用せず、バスを利用しました。バスは534番です。

バスはサンタモニカビーチのすぐ前で乗ることができます。

乗る人もそんな多くはなく充分座れます。

20分位すると海岸を走るのですが、ともて気持ちがいい。

向かって右は山で景色も抜群です。

f:id:nkazujoan:20180816151703j:plain

まずはマリブピアーで降りる。そこでのんびりするのもいいし、すこし歩くとお店が集まる公園があります。私はペパーダイン大学に足を運びました。とても眺めがよかったです。そこからの眺めがこれです。

f:id:nkazujoan:20180816151738j:plain

マリブピアーからの眺めです。サンタモニカに行ったら必ず行ってみてください。

オススメです!

f:id:nkazujoan:20180816151844j:plain